【解説】今話題の髪質改善ハリスノフトリートメントって何?

最近サロンのメニューに髪質改善トリートメント、酸熱系トリートメントメニューが多くありますが、正直どれが良いのかわからない方も多いのでは、その中でもきになるのが、髪質改善ハリスノフトリートメント!

色々なメディアでよく目にするので近くの美容室を調べてみると扱っていないのなんて事も、髪質改善を考えていて、その中でハリスノフトリートメントを雑誌で見た。テレビでみた。SNSでみた。という方のために今話題のハリスノフトリートメント解説します。

目次 【解説】髪質改善 ハリスノフトリートメント

髪質改善 ハリスノフトリートメントとは

髪質改善ハリスノフトリートメントは薬剤を全く使用せずトリートメントでくせ毛、うねり、パサつき、ハイトーンカラー毛、ブリーチ毛、猫っ毛、縮毛矯正毛の広がりをまとまるツヤストレートに毛髪改善します。

ハリスノフトリートメント の開発者である桶川さんは「お客様の髪の毛をきれいにしたい・・美容師の想いを実現させたい」という想いから研究に研究を重ね完成されたトリートメントです。

髪質改善ハリスノフトリートメント 正規ディーラー株式会社ナカムラが、現在多くのサロンへ技術サポートを行い、導入サロンが増えています。
髪質改善ハリスノフトリートメントは、地域で1店舗と決められていて、どこのサロンも扱えるというわけではありません。
エリアに一つで、講習など技術を習得した認定サロンだけが扱えるもので、確かな技術と知識のある優良サロンだけのようです。

6:42 PM

出典:株式会社ナカムラ

髪質改善ハリスノフトリートメントの特徴

ハリスノフトリートメントはアルカリ・還元・酸化を使った薬剤を全く使用しないストレート・トリートメント剤

髪にダメージを全く与えません。

どんな髪質でも”さらつや“になれる!人気急上昇の新技術

ハリスノフトリートメントはパーマ、カラー、ブリーチ、縮毛矯正をしている髪、ひどく傷んだ髪、どんな状態でも髪質改善できます。

縮毛矯正、ストレート効果

ハリスノフトリートメントは縮毛矯正と違い、ピンピンのストレートにするのではなく、パサついて広がりやすい髪やくせ毛や傷んだ髪のまとまりをよくして、艶のある自然な美髪に髪質改善ができます。

根元のボリュームアップとアンチエイジング効果

頭皮の殺菌効果と血行促進がよくなり根元のボリュームアップが見込めます。ネコ毛や毛量の少ない方でもペタンコにはなりません。

ハリスノフトリートメントはパーマヘアにも施術可能

くせ毛は整いストレートになりますが、パーマウェーブは取れません。ハリスノフトリートメントは全く新しい髪質改善技術です。

毛髪内部の酸化防止

ハリスノフの成分がダメージによりバサバサになった毛髪に潤いと艶を与えます。ハリスノフトリートメントの薬剤は高い酸性値でできています。

6:42 PM

髪質改善 ハリスノフトリートメントはこんな方にオススメ

・ストレートヘアーになりたいけど、頭皮や髪への負担が気になる人へ

・自然なストレートヘアーになりたい

・縮毛矯正やストレートパーマをかけても、すぐにクセが戻ってしまう方

・髪のダメージがひどく、縮毛矯正やパーマ、カラーを断られてしまう方

【解説】今話題の髪質改善ハリスノフトリートメントって何?

髪質改善 ハリスノフトリートメントのホームケア

施術は2回コースなど1~2週間後に再来店で施術を行い

ホームケアとしてシャンプーとトリートメントがつくサロンが多くあります。

ハリスノフ専用シャンプーと400mlトリートメント250g ホームケアセットは7000円相当

施術とセットでホームケアをオススメしていて

専用のシャンプーとトリートメントを毎日することで、しっかり髪質改善ができ、よりキレイな髪へと導くことができます。

【解説】今話題の髪質改善ハリスノフトリートメントって何?

ハリスノフと縮毛矯正の違いは?

ハリスノフは、薬剤でなく、トリートメントでクセを伸ばすので傷まずダメージもしません。
縮毛矯正とは違い、あくまでもトリートメントです。ストレートにするのではなくパサついて広がりやすい髪やクセ毛、傷んだ髪のまとまりを良くして艶のある自然な美髪に髪質改善が出来ます。
そしてハリスノフは、施術すればするほど、どんどん綺麗になっていきます!

こんな方にオススメ

  • ダメージが気になる、縮毛矯正を断られている ➔ トリートメントなのでダメージはしません!しかもクセをのばすことが可能!
  • クセ毛、枝毛、ボリュームが気になる方➔ クセを伸ばし、枝毛、切れ毛をを改善
  • 髪に潤い、艶がほしい ➔ 乾燥してパサパサをツヤツヤした髪に導いてくれます

まとめ

何だか本格的に髪質改善ができそうな感じですね。
施術後も髪質改善を家でも着々と進めていきます。
確かに施術も大事ですがその後の毎日のホームケアは大事ですよね。
施術して髪がキレイになったからOKではなく、髪が傷んだ原因が何だったのか
何かを変えないとまた同じようになるのではないか
私は自分自身の髪に対する意識も大切だと思いました。
その意識づけはできそうですね。

髪質改善 ハリスノフトリートメントは地域で1店舗と決められていて、どこのサロンも扱えるというわけではありません。

髪質改善 ハリスノフトリートメントは現在全国に100サロン程あるようです。

施術が2回というのも面白いですね。2回目があるなんてワクチン見たいです。

気になる方はあなたのエリアにも髪質改善 ハリスノフトリートメンの取り扱いサロンがあるか

探してみましょう

引用:株式会社ナカムラ
髪質改善 ハリスノフ 取り扱いサロン:シックヘアー祐天寺店

縮毛矯正NAViとは

縮毛矯正ナビとは
くせ毛の悩みを解決
縮毛矯正NAViは、クセ毛で悩んでいる人のために全国各地の縮毛矯正やストレートパーマが上手い美容室をご紹介する縮毛矯正の専門サイトです。

サロンの推薦を受け付けています

サロンの推薦
サロンの推薦を受け付けています
縮毛矯正NAViは、縮毛矯正メニューに特化したポータルサイトとして、全国から「ストレート・縮毛矯正がうまいサロン」の推薦を受け付けています。
もっと見る

サイト一覧