縮毛矯正が上手い美容院の選び方

クーポンサイトで縮毛矯正が得意なサロンを探しても、エリアに何十件も出てきます。

実際どうなのかはわかりませんが、見る限り本当に縮毛矯正が上手いのか怪しく感じることも多いのでは

そこでくせ毛や髪の傷みでお悩みの方へ安心して通える縮毛矯正が上手いサロンの選び方をお伝え致します。

まず気になるサロンのホームページやポータルサイトの縮毛矯正を確認しましょう。

縮毛矯正と言っても様々な施術やメニューがあります。どれがいいのかわからなくなりますが

ポイントは写真をチェックしましょう!

①ビフォアーアフターの写真がしっかり掲載してある

美容室にとって施術の写真を撮るというのは難しく。

施術の流れの中で撮影を入れるのは日頃からやっていないとできません。

お客様との信頼関係も重要です。くせ毛、傷みなどはコンプレックスです

しかし写真を撮るといのはお客様との髪の状態の共有にもなりますし、お互い仕上がりがこんなに綺麗になったことを確認する意味でも重要です。信頼関係ができている証拠です。

モデルさんの顔がメインの宣材写真のような写真が多いところはどうなのでしょうか

縮毛矯正が得意なサロンは、仕上がりの写真など実際のお客様の写真をしっかり載せています。

顔の写真では髪の状態がわかりません。あくまでもメインは髪なので髪が良く見える写真が掲載しているところは安心です。

モデルさんの宣材写真を買って掲載しているより、自分たちで撮影した実際の髪の写真が掲載しているところのが信頼できて安心です。

②施術の内容が記載されているか

どんな状態の髪にどんな施術をしたのか、どこを意識して施術したのかなど詳しく書いてあると安心です。

お客様の髪質、髪の状態は様々です。自分と似た髪の状態の方を探して見るのもいいでしょう

③縮毛矯正の施術が多いか

縮毛矯正というかなり高度な技術や知識が必要なメニューです。

どれだけ施術をしているか、施術写真やお客様の声などで施術が数が多いと安心です。

いくら言葉で色々書いてもなかなか伝わりませんからね

縮毛矯正の施術の写真が多くあることはそれだけ施術の実績があり、

髪の変化や仕上がりが一目瞭然でキレイさが伝わりますからね。写真を撮ってしっかり掲載をしているサロンは縮毛矯正に対して意識が高いサロンで自信があるサロンだと思います。

以上縮毛矯正が上手いサロンを探し方法になります。

少しでも参考にしていただければと思います。

縮毛矯正NAViとは

縮毛矯正ナビとは
くせ毛の悩みを解決
縮毛矯正NAViは、クセ毛で悩んでいる人のために全国各地の縮毛矯正やストレートパーマが上手い美容室をご紹介する縮毛矯正の専門サイトです。

サロンの推薦を受け付けています

サロンの推薦
サロンの推薦を受け付けています
縮毛矯正NAViは、縮毛矯正メニューに特化したポータルサイトとして、全国から「ストレート・縮毛矯正がうまいサロン」の推薦を受け付けています。
もっと見る

サイト一覧